ブログトップ | ログイン

COAD PG GALLERY BLOG

coadpg.exblog.jp

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_1717871.jpg



本日はフィンランドのWOODNOTES(ウッドノーツ)
をご紹介させていただきます。

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_17194722.jpg

1987年にテキスタイルデザイナーであるRitva Puotila
とその息子Mikko Puotilaによって設立されました。

コンセプトはアーティスティックな創造性と
フィンランドの伝統的なカーペットの結合です。

彼らはそのユニークな特性に惹かれ、ペーパーヤーン(紙ひも)を
実用性のあるテキスタイルに使用した世界で初めての会社でした。

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_17192754.jpg

フィンランドの針葉樹からできた繊維を織りあげて作られる
その特徴ある生地は、耐久性、防水、防炎、通気性に優れ
また汚れにも強い性質を持っています。

紙ひもの強さの秘密は木の繊維にあります。
木の繊維がきめ細かいため、紙でできていながらにして
強度を保つことが可能になりました。

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_17192672.jpg

素朴でやさしい色合いと肌触りで
丈夫で湿気に強く埃や汚れがつきにくいため、
ハウスダストアレルギーを持つ方にもおススメできる
完全に自然素材から作られたカーペットです。
色も全て自然のもので染められた色です。

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_17193147.jpg
woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_17193343.jpg

今では世界的にもウッドノーツの名は有名で、
その70%が世界30カ国以上に輸出されています。

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_1719408.jpg

woodnotes [ウッドノーツ] from フィンランド_d0180283_17194722.jpg

紙なので燃やしても繊維は灰になり土に還すことができる
環境問題にも熱心なフィンランドらしい製品です。

PGギャラリーでは生地のカラーサンプルも
たくさんご用意しております。

是非一度ご自身で触ってみて確かめてみてくださいね。

詳細のお問い合わせは
お気軽にPGギャラリーまでどうぞ。
by coad-pg | 2010-10-25 17:49 | インテリア
<< HIRAMEKI Design... inno社 KOLA chair >>